2005年04月13日

今日もひとり怒り遊び

満員電車で通勤されている方なら、チカン以外は
「あ〜!この不快指数200%の電車から開放されたい!」
と、お思いの事だろう。
これから梅雨〜夏にかけては、まさしく最悪の時期だ。
クーラーを入れるほど外気は寒くないので、窓は締め切ったまま
クーラーなし。が、湿度で室温以上に体感温度は高く、車内は蒸し風呂。
おまけに、男性の方が体温が高くて暑いのよね〜!くっ付かれると。^^;

しかも、この車内がまたプチ★怒りの宝庫!
それ、3連発だ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


・「そこに立ってるおまえが悪い!」
理由なく知らない人にイキナリ刺されちゃったりするサッコン、
人の足を踏んで「ごめんなさい」と、謝罪する人は
(当然のことながら)皆無に等しい。
「そこに立ってるおまえが悪い!」っていうイキオイで睨みつける、
お育ちの宜しい人までいる。
どういうわけかそういう人は、別に美人じゃないんだけど、
服装とか化粧で「一見」美人風味に見せるのが上手く、
でも自分では「美人」「イケてる女」と勘違いしてるっぽい女性に多い。
あと、混んでるからぎゅうぎゅうするのは仕方ないのに、必要以上に周りを
押して不機嫌そうに暴れているのも、このタイプに多い。
ヘタに押し返すと、冤罪で失職しかねないので、迷惑そうにしつつも
小さくなっている周りのおぢが、お気の毒。


・「オレってさぁ〜」
馬鹿でかいリュックを、前に背負わずに、平気で背中に背負っている
若者ならぬバカ者。
車内のマナーを呼びかけるシールや、アナウンスで
「混んだ車内では、前にお抱えになって・・・」
という注意も、どうやら目や耳に入らないらしい。
周囲の迷惑そうな空気も読めず・・・っていうか、根拠のない
自信で周りをバカにしているふうでさえある。

オヤジ、チョ〜うぜえ!
サラリーマンなんかになりたかねえよなあ〜!

他人の意見や忠告には耳を貸さないが、自分の主義主張だけは人3倍。
「オレってさぁ〜」
と、やたら自分が個性的なことを強調。
あ、ボクちゃん、わがまななのは個性的ってことじゃないからね?┐(´ー`)┌


・中年ジャンプ
個人的に、朝から車内でマンガ読んでる男って好きじゃないかも。
マンガはキライじゃないし、帰りの電車で、仕事を終えてホッとした
状態で読んでるのも別にいい。
でも、いっぱしの男がさ、これから仕事に行こう!って朝に、しかも
混んだ車内で周りに迷惑掛けながらマンガ読むのってどうよ?
見栄で英字新聞広げろとは言わないけど、せめて新聞とか、
経済雑誌くらいにして欲しい。
それも、どう転がっても中年なのに「【少年】ジャンプ」をニヤニヤ
しながら読んでるのを見た日にゃ、どんなにハンサムでも興ざめ。

あと、聖○新聞を毎朝フルに広げてお読みになっていて、
混んできて人が触れるとすご〜く怒りモードで新聞を
ワザと当てている方がおりました。
ええっと・・・人の道はまず、他人様に迷惑を掛けないところか
・・・(以下自粛)


・インリン・オブ・ジョイトイなのか?
すいてるならいいんですが。
それこそ、横になろうが、おばーちゃんみたいに正座しようが。
けど、混んだ車内の座席で長くもない脚を広げてえらそ〜に座っているオッサン。
インリン・オブ・ジョイトイなのか?
避ければ避けるほど、どんどん広げてくる手合いが多いから手に負えない。
私ゃ、あなたのフトモモの生暖かい温もりなぞ要らない。
それになんだか、貴殿がふんぞり返れば返るほど、きっと家でも会社でも
居場所がないカワイソーな人に見えてくる。
残業代カットの為に、無理矢理(そうはいいつつ「やっと」という年齢でもある)
課長にさせられたのね?
小遣いは息子より少なくて、立ち食い蕎麦が御用達?
などと、余計な湿った妄想と涙が滲んでくるので、どうぞご自分の
脚相応に腰掛け下さいませ。
ひとつ何卒、宜しく願い申し上げます。

posted by Cimbombom at 21:42| Comment(43) | TrackBack(6) | わたし、怒ってます :( | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

